2013年04月21日

21

体だるくてずーっと寝て
起きたら復活して、ずーっと食べて。

おぉ、夜じゃねぇか!!

しんどすぎてカラオケいけなかった。

疲れたまり過ぎでワロタ。
自分にワロタ。


あかん、なりたい自分へ。
間違ったら戻ればいい。ってのもいい言葉だなぁ。

自立しなきゃな。
がんばらんと。もっともっと。
その思いは頭の片隅においとこ。
posted by よぅ at 20:04| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

四日目

あーあーあーあー、最終日。
美容院行ってきて、いつものお兄さんにきってもらって
テンションあがったww

ひたすらなんか食べてた今日。
いや、食べたんか食べてないんかこの際よくわからんくなってくる。
昼と晩ご飯が一緒になって4時くらいから7時頃までずっと食べている。

そんな私は、明後日けんこうしんだんです。


この「何もしない四日間」とても充実していました。
なんていうか、ますます仕事やめたくなりました。
だって、患者さんが心配でならんねんもん。。。

そして、すこぶる体調がよかった。
治るんじゃないかとおもったけど、治りきらないのが正直。
きっと仕事してなくて、こう穏やかな生活してたらすぐ治るんだろうな。
でも良い方向へ進んでいる感じ^^


きっと、一つに何て選べない。
それが、自分の結論。あれもこれも。だから中途半端。

今は毎日のようにギター弾きまくってる。
ヨウツベで音楽聞きまくってた。
音楽やりたいなぁ。
あ、やってるかwww
曲でも作ろうかなぁ。その前にもっと弾けるようにならんと。

どこも遠くへ行かなかったけど、どこかへ行く気も、誰かにあう気もなかったけど
お母さんが毎日いて、お父さんが日曜日に帰ってきて
歯医者さんに怒られて嫌な顔されて
ガソリンスタンドのおじちゃんがやさしく空気入れてくれて
駐輪場のおじさんも相変わらずやさしくて。
美容師のお兄さんが丁寧に髪きってくれて

そんな位しか関わった人いないけど
気分が滅入る事もなく、特に大きな出来事もなく
とても穏やかに過ごせました。

日常さん、ありがとう。

あ。でも、8月終わりに勉強会と群馬への帰省あわせて5連休するんだ。
遅かりしお盆やね。
今度はそれまでがんばります。
posted by よぅ at 19:13| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

しっくすす

忘れてしまう前に、今日のブログ。

そういえば、大学の時にブログの事をブロッグ!ブロッグ!という教授がいた。
まだブログなんてものが世間に定着していないときの事だったな。
しっていますか?ブログがなぜこんな広まったのか?
って、そんなこといったらすごいくらい話になるからやめとくけど。
歯切れのいいブロッグという教授がいた事をなんとなく思い出したのでした。


こんな、嵐の中、私は今日ほっとんど雨にぬれませんでした。
なんて日頃の行いがいいのでしょう。と思いました。

おしまいw
posted by よぅ at 20:36| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

きょうとゆうひ

静かな部屋の中、遠くからサイレンの音が聞こえる。
また、誰かが何かしらどうにかなってるのかと思う。
雨の音さえしない。

あぁ、炭水化物ばっかり食べちゃった。
抗酸化作用。
考えないと。

そうやって、もう夕方である。

一人になるとやっぱり色々考える。
毎日たんたんと仕事しているのとどっちがましなんだろう。

なんて。
人生に必要なのはメリハリだよ。うん。

いつまででも若くないんだよなー。
すくなからず反抗心があるのだろうけど
遅すぎると思う事はやめようって思うようにしてる。

思いを行動にうつす。
簡単そうで難しそうで簡単そうで難しそうで。

何かをやると、何かがおろそかになるけど
それもいいかなって思ってる。

得る物と失う物と。
どこかで天秤にかけている。
きっとタイミングなんだろうけど、目に見えないからわからないや。
posted by よぅ at 17:50| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

陽気

外に出ると春のにおい。
すてきだ。

こんな暖かさが年中続いてくれたらいいのに。

一年間くらい引きこもったらあかんかなw

4月に勝手にリフレッシュ休暇期間を設けてやろうかと企んでおります。

体を休めてあげたいなぁ。
そんなんしたいなぁ。

ほんと、家すき。
posted by よぅ at 21:23| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

アバウト ミー

暗いんだよ。
そうだ、ネクラだよ。
だから、むちゃくちゃ共感したくなる人がいて言葉があって歌があって。

自分を笑うやつは笑えばいい。

ふっ でも
あはは でも
ばかじゃねー でも

なんでも。

だけど、自分は自分と向き合える。
自分が自分に共感できる。

短気だし、馬鹿だし、
上からだし、下からだし。

きっと、食べてなんかしたらまずいに決まってる。
いい出汁なんて、でるわけもない。

だけどいい。
すきだからいい。

一筋縄でいかない。
そんなん。そんなん。

さいごは、ありがとうでおわりたい。
posted by よぅ at 22:16| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

人生まるもうけ。

あいたー
気づけば2月おわりやーーーん。

寒くて全く行動的になれない。。

うちって真面目なんかなぁ。

よくゆわれる。


学生さんは、変な人だったけど
無事に育っていきました。

そか。一ヶ月もいっしょにおったんか。
だから、知らん間に2月が終わりに向かってたんか。

先日、やめていく同期の送別会を大々的に行った。
あぁ、もしかしたら自分も送られる方におったんかもしれへんねんなぁ
なんて思った。

現状に満足しないことはとてもいいことだとおもうけど
解決する術を自分は持ち合わせていなくて。

ある人は、今の職場環境が悪すぎるという。
ある人は、正社員で働けてるだけ良いと思えという。

来年度は、同期がもっともっとやめていってしまいそう。

さて。自分はどうするかなー。

あったかくなったら写真とりにいきたいなぁ。
ほんわかできるところにいきたいなぁ^^
posted by よぅ at 19:35| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

わわわわい。

人を成長させるのは、自分の成長とつながっている。
そこには責任がついてくるから。

一匹狼でも、サークルの中にいれば
なんかしらの影響力を与える。

いつまでも子供ではない。
もうすでの子供ではない。

心の成長と
身体の衰え。。。。

自分への負荷。
自分への投資。

no pain, no gainなんか。

結局なんなんか。

$One and Only
posted by よぅ at 13:18| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

あたたかい

くーーーんくんくん。
バイザーが始まりました。
同い年の学生くん。

とても賢い。
動作とかはみれないけど、座学的な知識、結構賢い。

わたしの勉強になってよすよす。


そんなことより、何もない。

あかーーーん。

人生謳歌。

20代の担当患者さんの退院の日に贈った言葉。


自分が、人生を謳歌していないではないか!!!

そう、自分にむけて贈った言葉でもあるのだから。


でも、毎日臨床たのしす。
プライベートは、氷河期さまさま☆
posted by よぅ at 21:05| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

げんきゅー

なぜか、言及したくなる最近の体罰やらの問題。

体罰はいけないか?

そりゃー、嫌いだよ。
たたかれたくないよ、褒めてのびるもん。

学生の時、軽くたたかれたことはあっても、本気でたたかれたことはないなぁ。
よっぱらって絡まれたときもよけたしなぁ。

なんていうか、なにがいいたいかっていうか
子供に対して、体罰や暴力の有無を問うのは大いに結構とおもうのだが、
大人になってからの、体罰や暴力に対しては、自分で対処していかなければならないのではないのか
と思う。

柔道の指導者が体罰を行ったことが最近取り上げられてるが、
いい大人たち(きっと10代もいるのだろうが)が固まりに固まってはめたみたいになってる感じ。
なんでそんなやりかたしかなかったんか?おまえら大人だろ。
そんだけ結果も出している先生にたいして、なんでそんな裏切り方するんだ。

まー、所詮、わたくしは他人であるので内部事情とかしりませんが。
メディアのあり方も嫌いやし、今回のやり方、大嫌いだわ。

体罰がいいのか、悪いのか、今でもよくわからない。
でも、変な世の中だなーって思う。
自分の心に問いてほしい。自分の弱さと強さを見つめ直してほしい。そんだけ。



と、いうことで、幸せよ、ふってこい。
posted by よぅ at 20:57| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ふんふん。

議論することに意味はある。
インプット、アウトプット
互いの相乗により生み出されるもの。
結果、過程


言葉とは難しい。
盾にもなるし、矛にもなるし。

打ち負かすわけではない
傷つけるわけではない

大声出す人嫌い。
声が小さすぎる人もちょっとね。

形、大きさはどんなであれ
自分をもっているのが人間。

生きる社会において、どんな人とも対等であるのは難しい。
平等なんてもってのほか。

だが、今自分がいきる小さなコミュニティーのなかで
自分という存在が、孤立しているのもたしかである。
自分 対 患者 のリレーションはあっても
自分 対 同業者 のつながりはそんなになかったりする。

仕事の話は好きだが、プライベートには突っ込んできてほしくない。
たくさんいる人の酒の場がなんとも嫌いであり、
それが仕事であってもどうしても避けてしまう。

さて、どうしよう。

なんて思ってきたが、仕事で結果出せば
その他はいたってなんでも良くなってくる。

縦と横のつながり。
うまくいかす術は持ち合わせていないー。
posted by よぅ at 11:09| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

あけましておめでとうございます

なんていって、一週間が経過しました。
正月ぼけがそろそろ抜けてきていますね。

去年は、貯金なんてしねーとかいって
金使いまくるぞーなんていって
結局、引きこもりラブな状態。
なぜかお金はちゃんととんでいってますがねw

現状維持は衰退を意味する、、、のか。

やらせないとやらないわたくしの性格。

とりあえず資格をとろう。
ということで、呼吸の資格を取るべく今年一年は動きたいと思います。
すごく人気な資格らしく、早い者勝ちなところがあるので
申請は、その日に確実にやっていきたいと思います!

それとってどうやねんとかもあるねんけど、
うちの病院、全身状態悪い人多いし、呼吸やら循環をしっかりみれるように
その足しにでもなればなと思います。

2回東京に行かなければならないのが面倒だ。
しかも、試験の合格率6割くらいやし。
やりがいありそうですね。

がんばってみます。


なんやかんやで、仕事は大変です。
毎日くたくたです。
体調もよろしくないです。

はやくあったかくなってほしいものです。

旅行もしたいし
写真もいっぱい撮りたいし
じいちゃん、ばあちゃんのそばに行きたいし

有限と言われる時間をどう使うか。
考えても、いつも通りやったりするけどねっw

ことよろ。
posted by よぅ at 21:21| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

しわす

なんとまぁ
時間が過ぎるのがはやいことなんのこと。

クリスマスー イブ

休みだが、体が疲れすぎていて
起きたら昼で、友達との約束もぶっちして
午後からまた寝て。

でも、最近の休日がどこかに出かけることが多くて
一日やすめなかったから、今日は今日とて良き日でありました。

患者さんがデブすぎて介助量おおくて
毎日くたくたなんだよ。。。
毎日汗だくになるんだよ。。。

てゆうのが最近の愚痴。


仕事は、やめません。

今年もあと数日、よろしくお願いします。
posted by よぅ at 20:42| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

元気で何より

間接的でも、げんきだったらいい。

明日からもがんばろう。



みんなみんな、幸せになってほしいな。

その形はどんなんであれ、好きな人と結ばれなくても。


どんなんでもいい。

自分も、あなたも、あなたも、あなたも。


そうじゃなきゃ

意味がないんだよ。
posted by よぅ at 21:37| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

最近のあれこれ...

あれこれってあったっけ?
$One and Only
あぁ、とんだんだ。
One and Only
にがきも飛ぶ。ええとびやなぁ。

じゃなくて。
休憩。
One and Only

でもなくて、
One and Only
One and Only
白黒ってどうなんかな。面白いんだが。深いよね。



とかゆうて、万博にいったんだった。

車ほしい。
posted by よぅ at 19:54| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

うっほー

いろいろ終わりましたね。
あと、一つ、退職する職員さんへのサプライズプレゼントを作るのみ。

あぁ、もうすぐ11月やん。

一番好きな11月に、なんかいいことないかなぁ。
探しに、見つけにいかなあかんなぁ。。


うへんうへん☆☆


なんだか、冬に近づいてきましたね。


明日、私の写真が展示されてる写真展に行ってきたいと思います。
ざくではないのだよ、ザクでは!!!


いっぱい刺激受けてこようっと☆

連休すぐおわっちゃうな笑
posted by よぅ at 22:14| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

うにょー

わけわからんもんにおわれています。

いや、一つ一つこなしていけばなんもないことなんだけど。

なんだかほんとに自分がわからないや。

白黒はっきりしないっていうのがこんなにもしんどいことだとは

そして、白黒はっきりしなきゃいけないところに放り込まれたときは

ほんとに逃げたくなるような感じ。

でも、適応しないといけない。

自分のスタイルも確立していかなきゃいけない。

いつまでも子供ではいれないし。

楽じゃないね。世の中は。
posted by よぅ at 21:10| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

さるもの

昨日、一人の先輩がやめるって発表された。
同じチームの人で、発表される数時間前にこそっと教えてくれた。
一週間くらい前にトップの先生と面談みたいなんしてたんはこれについてやったんやな。

聞いたときはびっくりしたけど
あー、こんな気持ちにさせるんやなーって、なんか冷静やった。

二日前、わたし、やめるっていいましてん。
トップの先生が忙しくて、それを伝えただけやったけど
進路がきまってないんだったらここにおればいい。気持ちよく見送ってあげれない。
って言われました。

まぁそんなもんだろうね。
「もう、、、ちょっと、、、休みたいんです」っていってしまいました笑

言ってしまったら、そんなもんだったんだなって
自分の悩み何てちっぽけなもんだったんだなって

だれにもまだ言ってない。
相談はしてたから、決意が決まったら教えてって言われてるけど
逃げよ。笑
posted by よぅ at 07:05| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

なんどとなく

勉強会だった。
テーマは肩関節についてだったが、結構スポーツだった。

原点を思い返していた。
そういやぁ、この職業選んだきっかけもスポーツだったな。
そんなんから、はじまったんだな。
そうだ、そうだ。どっかのクラブチームに雇ってもらって選手をみるんだ。
そうだそうだ、、、、、、なんて考えていたら眠くなっていた。

結論をださねばと思っていたら、もう明日で10日なんか。
昨日、京都にいるもう7年くらいのおつきあいのカップルに悩みを聞いてもらおうと思ったが
プチ観光しておいしい料理をたべて、ゲームしてしてたら帰らないと行けない時間。
全く悩み相談しなかった。
あえて9月中に遊びたくて無理に予定たてたが、意味なかったね笑
また今度、結論でてからでもいいからゆっくり泊まりにいこう。

自分は、必ずしも成長が止まっているわけではない。
前進だけが成長を意味するわけではない。
一年ごとを比べても、一ヶ月ごとを比べても何かは違う。
身体の細胞が死に、追いつかない程度の新しい細胞が生まれ
心は変化し、えぐられ、つぶされそうになり、色が変わり、修正もする。

始まりは大事か。終わりは大事か。
その過程は大事か。

一年後のみらい。
嫌でもくる。
posted by よぅ at 20:29| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ぼやきー

あと一ヶ月か。

利点、欠点、いっぱいあるよ。

悩むが、悩み抜きたい。

どの道に進む?

人や環境の性にはしない。

全部ひっくるめて、今の自分ができているのだから。

自分が中心でいいのではないか。



あぁ、買い物に行きたい。わん。
posted by よぅ at 12:25| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする