2013年06月18日

おほんおほん

こんにちは。

ブログお引越ししてから、特になんもかいてなかったね。


恋人ほしいっす!


夏は祭りいきたいよー!
好きなひとと行きたいよー!

好きな人見つけなきゃ^ ^


最近かったボディソープの匂いが

あー…

っていう匂いだったんだ。
posted by よぅ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

雨が降らない


久しぶりの連休でございます!
なんだか、二日酔いで仕事休んで以来
体調がすぐれない感じですが。
でもでも、昨日も後輩の家で宅飲みでやんした。

ダメだねー(´Д` )

夏こそビールうまいのに
アルコールで身体が暑くなるから、
かきむしるんだね。

そして、蚊がよってくる。
そして、寝不足。

まぁ、ちゃんぽんはいかんということだ。
つぎのひこたえる。

なんてトーンの低いお話。

今から難波へお出かけ。
連休やと、お外にでたくなるね。
あったかいし(^ω^)

ダイエットのために体重計かおうか
真剣に悩んでおります。
まだまだあと➖三キロ。

iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 11:46| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

久しぶりな。

photo:01




のほほんと、できたりできなかったり。

あー、ぎゅっとしたいなぁ。
なんて、誰かいないかなぁ。
飽き性だしなぁ。

当たり前という考えを消し去りたい。
受け入れる心を広く持ちたい。

俺が変わってやるのに。

もっとカッコ良くなりたい。
外見も中身も。

くだらない自分は好きだったり嫌いだったり。

ようは、寂しいだけやな。
そこに落ち着く。


変わらなきゃ。
いい加減、変わらなきゃ。



iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 22:38| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ラストないと


姉貴が明日、三十路へ突入する。

今でもなんか信じられないけど、
昔から30歳とかどんなんなんだろうって思っていた。
あんまり遠くに離れているわけでもないから、老けたなぁとかも思わないし、
今の30台もみんな若くみえるし。

いつまでも年齢だけは追い越せないけどね。
でもきっと、世間の見方は変わるんだろうな。

自分ももう少ししたらやな。

まぁ、おめでとう(^ω^)


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 23:07| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

エイプリルのラスト


photo:01



ユニクロでフェンダーのボクサーが!
即買いでした。安売りしてたし^ ^
意外に全部少しずつ模様や絵柄が異なってた。
六色あったんかな?全部欲しくなった笑
後ちなみに、フェンダーのTシャツも売ってたから買ってしまった。

UNIQLOさまさまだな。。


と言うわけで、頑張って更新しようと思った四月でしたが、皆さんいかがでしたか?
と、有名人気取って見る(^ω^)

学生の時とか、時間たっぷりあったから一日何回も更新してたなぁ。
そんなんはもうできなくなったけど、
こうやって毎日なんか書くのも悪くないね。

色恋沙汰がなーにひとつなかったね笑


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 23:24| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

おんなのこのやまい

ふとした瞬間、例えばトイレとかで
あー、じいちゃん、ばぁちゃん元気でやってるかなぁ

って、考えた時



というものが、

老い

というものが、

非常に憎くなってしまう。
そして、壮絶に胸が苦しくなる。

愛してる人がこの世からいなくなるって、
耐えられないよな。


今までできてた事ができない事がすごい情けない。

ばぁちゃんがそんな事をいっていて、
自分はなんのために今の職についたのかを考える。

そばにいれない。
治したい。

悔しい。

あー、群馬に行きたい!名古屋に行きたい!

所詮、自己満足だけど。だけど、悔しい。


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 21:08| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

さて。

おろそかブログ、毎度、どーも。

おとついからやってきた患者に振り回された昨日と今日。

photo:01


久々、こんな教科書読み返して見る。


そう、
『明日しんかんお願いします。脊損の人………で、ダウン症やねんけど…』

OMG(´Д` )


という事で、わたし、今までダウン症の方とちゃんと接した事なかったなぁ。
という事に気づきました。
そして、だれもそんな分野の経験者がおらないので、聞くに聞けない。

小児のリハビリってこんな感じなんだろうなぁって思いながら昨日今日頑張りましたが、

が、

思いっきり振り回されています。

疲労感半端ない(^ω^)
でも、任せてもらえる事に有難さを感じよう^ ^


歩けるようになって欲しいし、
精一杯頑張りたいと思います!
低緊張と戦う毎日!スタート!
posted by よぅ at 22:20| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

自分の評価

給料日だね。
みんな上がった?

年々下がる私のお給料…
まぁ、税金のせいやねんけど。

うちの評価は低い。
トップへの苦手意識があり、全然うまく話せないし
向こうがうちを必要でない事も感じる。

だからかわからんが、ビビタルほどしかお給料も上がっていない。
これで、同期がめっちゃ上がってたらかなり凹むんよなぁ。

うちのどういうところが悪いのか、
直せばいいのか、
注意される事も、怒られる事も、
褒められる事も、ない。

こうやって、遠回しに評価だけが下がって行く。

アピールも大事なんだろうなぁ。

臨床では評価されない。
気に入られてるかどうかのほうがよっぽど大きい。

こんなんまちがってる。

iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 22:34| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

なつかしの

photo:01


キョロちゃん。


そしたら、
photo:02


でた!

三分の一ででた!

どうもありがとうございます。

月曜日になつかしの友達にあって
水曜日には女子会みたいなことするみたい。

のまのまいぇい。



iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 23:00| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

24

なかなか教えるのは難しい。
人の学生に熱血満載で教えてしまった。

ちと、やりすぎたかな…

混乱させちゃったかな。

てか、明後日のしんかんさん、また濃い人らしい。

がんがろ。



iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 22:04| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

23

第二回 サラリマーンの会!

まぁ、同期と二人で愚痴るという。
前のファイナンシャルプランセミナーでは、こんな愚痴の時間でさえ無駄だと言われた。
一理ある。
だけど、
なにかを、自分の確固としたものを、認識するためにもいい時間だと考えている。

結局、自分は変わらないんだという結論だ。
だけど、間違っているとも思えない。
実行する能力が足りないだけやと思う。
それがついた時、成長が見えるのだと思う。

明日もがんがる。
患者さんのため、自分のため。



iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 23:15| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

うにょー


疲れたにぃ。

photo:01



この人綺麗☆

という、どうでもいい投稿…

明日は休みだ、カラオケだ!


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 23:06| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

エフピー

きのう立つにぃから
ファイナンシャルプランセミナー行かないかと言われ、
思い立って行ってきた。

立つにぃだけかと思いきや、立つにぃの友達や職場の人やらも一緒で
なぜ誘ったんだ?
みたいなかんじやって。

いざ行って見たら、自己啓発セミナーみたいな感じで。
いうて見たら宗教みたいなもんやね。

いい事もたくさんいってはったなぁ。
出口をみてるか、とか。
人のせいにしたり架空の人物と比べたりしてないか、とか。
自分の職業が、時間もないしかねも低いということ。
投資と消費とか。

大学の講義受けてるみたいやった。
だから、とても刺激的ではあったな。

でも、変に洗脳されたらやばい方に向かうんだろうね。

立つにぃはもう同じ話を二回も聞きに行ったりしているようで、少し心配にもなったが。
彼はきっと大丈夫であろう。

ええとこどりで、あとは忘れる事にする。



iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 21:52| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

エイティーンす。

ただいま、久しぶりな患者さんたち。

あぁ。お仕事!

ブログ更新忘れるとこだった!

最近早く終わった時、電車から夕日が見えるんだよなー。
それがすげー綺麗でさぁ、結構癒される。
卵の黄身のような夕日。
でも今日は遅かったから見えなかったな。

そんな日。



iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 22:43| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

三日目

photo:01


かなりお天気がいいのでお散歩することに。

いつもそばに自然がある。
都会に憧れはあるけれど、空気が綺麗で静かなこの街が好きである。

家のそばにあるグラウンドにきてみた。
野球ボールもってきて体動かそうと思ったんだが、
じじばばの群れに占領されていた←言い方w
photo:02



こんな老人が集まるんやと思った。

人の声
ゲートボールの弾く音
隣のテニスコートから聞こえるボールの音
チュンチュンなるスズメの声
ほけきょとなる鶯の声
上から舞ってくる桜の花びら

太陽

普段、ほとんど外出る時は音楽聴いて
マスクして
外の世界とシャットアウトしてるみたいだけど
こういう時はちゃんと五感を働かしてあげようと思う。

これからあったかくなるから、また散歩しにこよう。

老後の楽しみなんていうが、
こういうリフレッシュは、現役の社会人の方が必要なんじゃないかな。

ま。ストレス解消法は人それぞれ。

うちは、空気が鼻からすっと入ってくる感じが好きだ。
大阪がいかに空気悪いかがよくわかるな。


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 14:02| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

そんな二日目である

photo:01



私にはゴールデンウイークがない。
今わたしは四連休というさなかにいる。

羨ましく思うだろうが、
一般的に土日祝が休みの人にはあるであろうゴールデンウイークというものがわたしにはない。

ゴールデンウイークが休みの人をとても羨ましく思う。
昔の人からしたら甘っちょろい考えなのかもしれないが、
わたしたちの年間休日は100を越えない。
そんなことをぶーぶー言ってたりする。

だが仕事がないということでとてもリラックスできている。
体調がすこし良いせいで、先ほどまでテイラースイフト聴いて踊りまくってたりもした。
でも、結局体調悪くなったから、あぁ、やぱ静かに生きなきゃ、と、現実に戻されたわけ。

汗をかくこと、緊張する事、いっぱいの力を出す事、大きな音でびっくりすること。+ストレス。
これらにより身体が痒くなるのと、息がしづらくなる。ん?喉の奥がつまる。って感じ。
トイレに駆け込む。
そんなことが習慣化している。
周りからみていても何もわからない。
だから重大なことと思われない。
別にもうそれでいい。

何かに怯えながら仕事をする。
負の連鎖。

断ち切るためには、、、


とりあえず休もう!


なんて結論。


わたしは、患者さんと一緒にいることが好きだ。
勉強は嫌いだけど、臨床が好きだ。
でも、そのための勉強…うーん…

そして、リハ科の人間関係が苦手だ。
嫌いではない。苦手だ。
でも、もし職場が変わってもおんなじことを言うだろう。
そう、それは自分自身の問題であるからである。
環境なんてなに一つ悪くはない。
最近は逆にとてもいいところなんだろう。
なんて思ってたりもする。

たまに心配されてるみたいだけど、
悩みを簡単に打ち明けれるだけの勇気がないという小さな人間。
これからも、たまに心配してくれる存在でありたいな。

最後はありがとうなんだろう。

だが、わたしの心も身体もまだまた格闘中である。

お見知り置きを。




iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 10:16| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

一日目


そうです。四連休一日目。

きっと、最終日の夕方に、いったいこの連休なにやってんだろう。なんて、思うんだろうけど、いいのいいの。

そんなための連休。
何もしない。
心より体のための休み。
親身一体は今はおいておこう。

なんて。
今日は日曜日で家族休みだったから地元のデパートへ。

久しぶりにユニクロのジーンズなんて購入した。
ご飯も食べたしっ。
休日は金がかかるなぁ。

まだ休みがあるという余裕からか
体の調子がすこぶる良い。


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 21:10| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

12んち

ささささぁ。
お布団なうです。
よろしいでしょうか。


人を成長させるとか叱るとか。
難しいよね。


それについてはまた今度。
睡魔に負けます。

ぐっどないと。



iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 23:01| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

次はこれ

photo:01


がんばるぞ!


ギター募集中!

ベースやりたいよぉ!


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 21:01| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

リッツなカールトンさんへいきましたよ


photo:01



ダックオブ北京!

photo:02


なんだこのラグジュアリー感!


量的にはすごく少なくてちょうど良かった^ ^

まぁ、最後マクドいってパイ食うたんだけどね笑
始めて吐かなかったわ笑

なかなか味わえないよねー。


あー、今日の休み一瞬で終わってしまったな…
あと三日行けば四連休!

身体を休ませてあげなきゃ…。
て、四日で治ったらうちのこの一年半はなんやったんやってことになるんだけど
まぁ、治らんやろけど久しぶりななんもない連休を過ごそうと思います。



ということで連投記録はあっけなく途絶えましたが
これからもどうぞよろしくお願いします!


iPhoneからの投稿
posted by よぅ at 19:49| Comment(0) | モ部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする