2006年03月11日

なんとなく

「あなたの中の最良のものを」マザー・テレサより


人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的で
それをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さが、
あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。


あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。



根性見せろ、林遥子。

baka-yaroh-----& omedetoh-----?
posted by よぅ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

こうと決めたら曲げません

051219_2112~01.jpg

まっすぐな道は突っ走れ


posted by よぅ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

7毒波



誰もが寂しさや孤独を抱えながら生きているのなら

どうして涙が出るんだろう



.
posted by よぅ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

恵まれてる。

早く出たいのか、それとも出たくないのか。

まだまだ矛盾。
頭の中が気持ち悪い。

偶然も必然のうち。.
posted by よぅ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

でんでんむしと僕

考えていることとか向いてる方向とか目標は違う・・・
けど、
色んな物事に対する『感じ方』が似てるんやろうなぁって思うねん。

そう思う。
なんでそんなに一緒におらへんのに、こんなに親近感をいつもおぼえるんやろって。



後悔だけはせんように。
わかってるやろけどな☆

タイミング。
今も時間だけは進んでる。
posted by よぅ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

人の努力

結果が出ればそれが一番いい。
失敗すれば評価に値しない。
それが人の一生の人生をも左右することがある。

「責任」とはそういうことを言うのか。

みえずらいんよね、過程とか努力とかって。
改めて今日あなたの努力を垣間見た。
他人からの評価によって。

ちゃんと見てくれている人の存在があることを忘れないでいて。


僕も頑張らんと。
posted by よぅ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

What is your dream?

今までたくさんなりたい職業あって。
でも全部あきらめてきて。
ほんで今がある。

適当に今まで進学してきたわけじゃなくて、
その時々に思うことがあったから、ここまでやってきた。
夢をあきらめてまでも、乗り越えたかった壁とかプライドがあって。
今じゃ後悔の嵐やけど、それはそれでいいって思ってる。

『自分にしか出来ないこと』
ずっと探してた。

ずっと言ってきたことやけど大学にはないねんな、悲しいことに。
二回の終わり頃まであいまいに生きてきた。
だけど去年の12月ごろゼミ選びのときに
将来のこと真剣に考えなあかんねんなって思った。
ほんで三回生になってやっとみつかった。
自分にしか出来ない何かが、そこにはありそうだって。

普通に就職したい分野の会社もあるんやけど、
やっぱ諦められないなと。
うち、ある程度周りに公言しとかないと、すぐサボるから。


理学療法士になりたい。
posted by よぅ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

大にあって遥にないもの。

心の広さ。
きっと経験がものをいうのだろう(いい意味でやで)

うちは怖さのほうが勝ってしまった。
でも大は、その怖さを乗り越えられる力を持っていた。

それだけ。。ではないのやろうけど。
posted by よぅ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

無題

裏切りを許せるほど大人にはなれなくて
傷ついてもすがりつける程一途にはなれなかった
あたしの負けだよ

                      『NANA』より。





                           頑張れwさおり
posted by よぅ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

見えている光

何を信じていいかも分からないし。
何を信じていれば先が見えるのかもわからない。

信じることをやめてしまえば、
疑う心が芽生えて、
不安に殺されそうになる。

目をつぶれば何も見なくていい。
耳をふさげば何も聞かなくていい。
口を閉じていれば何もしゃべらなくていい。


死にたければ死ねばいい。

この選択肢だけは、もう僕は絶対選ばない。


本当は口では諦めてるっていっても、
本心は諦めることなんてできない。
必死に戦ってきたのだから。
必死にもがいてきたのだから。

きっと君もそうだとおもう。
それはどんなにちっちゃくても光が見えているから。

諦めたら。。。過去の自分に申し訳ない。
最後の結論が出るまでは・・・。



ベクトルはプラスに向いていますか?
posted by よぅ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

本当はね。

僕が君に疑いの目を向けてから、
ずっとずっと苦しかった。
ずっと不安で仕方がなかった。
そしたら心から笑うことができなくなってた。
だんだん自分の気持ちが離れていくことが分かった。

しんどい思いだけが重なって、
他にもいろんなことが重なって、
泣くことしかできなくて。

だけど、
君のそばにいるときだけ、
その不安は解消されて。

その繰り返しが、余計に僕を苦しめた。
開放されたいと思った。
だけどそれは逃げることと一緒だと思った。
好きな人からも逃げるようならば、
僕は人間失格だと思った。

だからちゃんと伝えようと思った。
そしてちゃんと伝えてほしいと思った。

想い出は君の頭の中だけでいい。.
posted by よぅ at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

晴れたよ

SN2502922.JPG

今日は特別な「晴れ」でした。
晴れてたことがこんなに嬉しかったのは生まれて初めてかもしれない。
posted by よぅ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

魅力

最近情けない。
情けなすぎて空回り。

いろんな人から感じる魅力。
僕にもあるんかな、って思ってしまう。

自分の魅力って自分ではわからない。
周りの人が感じてくれるものだと思う。
だからその人にひがんでしまったり、
羨ましがってしまったり、
嫉妬してしまったり。

言葉でも行動でもいいから、
僕の魅力を伝えてくれ。

なんていわないから、
情けなくなったとき、
そばにいてください。
posted by よぅ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

胸がつまるという事

忘れたらダメな過去があったり。
忘れたい過去があったり。

嫌でも目に飛び込んでくる現実があったり。
嫌でも耳に入ってくる現実があったり。

忘れられないあの時の思いがあったり。
憶えておきたいあの時の思いがあったり。

忘れたくない大切な思い出があったり。
数えきれない程の大切な思い出があったり。

信じたくない言葉があったり。
信じ続けたい言葉があったり。


歴史が繰り返されるのなら、
永遠なんてないのなら、

ただただ、
空になりたい。
posted by よぅ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

馬蚊

1対5で

おいらの勝ち。

嬉しくないが、
蚊に刺された箇所で勝負してみた(一人やる気)。

結果、
寝れなかった。
いらいら。
posted by よぅ at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

Dear...

ずっとずっと。
ずっとずっと。
ずっとずっと。


考えたって同じ事やったよ。

好きっていう想い。

僕は僕でしかいられへんから。

それでも

僕でしかいられへんから。
posted by よぅ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

Time can tell...

SN2502592.JPG

僕の家からは、
こんな広い空は見えないんですよ。
今日の空は雲の変化が著しい。

だけど、
僕の気持ちは変わらない。
僕がここにいることも。

采なんてとっくに投げられているのだから。
posted by よぅ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

所詮。

僕は、YかHかのお友達なんですよ。
別にどおって事ないがね。

想いが強いほど、その現実に目をふさぎたくなる。
もう、苦しみたくないな。
そんな事で。

はぁ、やっぱり六月はダメかもしんない・・・。
雨は心を硬くする。
助けてケロ。

とりあえず、今日のテスト乗り切る。
posted by よぅ at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

僕らが生きる時代なんて。

ksc

受け入れられようが、そうじゃなかろうが。
それが僕が今生きてる時代。
その思いが強ければ強いほど。
努力すればするほど。
きっと未来は明るい。

昼と夜。
光と陰。

欲張りな僕は、両方を選ぶ。
posted by よぅ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

so what?

050513_1900~01.jpg


僕が君を待っている間、どれほどの飛行機が上空を飛んで行っただろう。

僕はよく待たされる。
小さいころからずっと。
そんな忍耐力は要らない。

時間にルーズな人は許せなくなる。
そんな友達は要らない。


イライラする。
こうなると食がとまらない。

結局僕は、どうしたいんだろう。

今日も僕は友達を見捨てようとした。
なんでこう、僕は人を簡単に裏切れる?
どうしてそんな見下す?
なんでそんなことに慣れてるんだ?

僕はクールじゃない。
ただ冷たいだけだ。

そんな自分が嫌で仕方ない
posted by よぅ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。