2006年03月04日

ひな祭りが終わったからってさぁ。

060304_1647~01.jpg

ちょっと気ぬいてるんちゃうん。
ずれてるし。
山田花子に似てる。


そんなこの建物
060304_1647~02.jpg
ビーバー小児歯科@緑地公園


今日は授業中ずっと中二の生徒と世間話をして。
勉強は全然しやんかった・・・スマヌ。
そんな気分やってん。。笑

ハーゲンダッツチーズケーキうめ〜〜〜さみぃ〜〜〜〜
あの味忘れられなくて耐えに耐え切れず買ってしまった。
うめぇ〜〜〜
posted by よぅ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ピーピー

臨時バイト。
最寄り駅着いたら教えられてた電話番号に連絡しろって。
迎えがくるから。

着いて電話かけたら・・・もう一度お確かめになって・・・♪

本部に連絡してもまったくでない。
キレそうになる。

もーーーやめてやる!!ってなった。
ブッチして帰ってやろうかと。

でも、可愛い子供たちが待ってると思うと。
ということで、ひたすら探したあげく、やっと連絡がついた。
30分おくれちまった。

相手が子供じゃなかったら、完璧ほったらかしてたな。
だいぶ謝られたけど。
そんなイージーミスをしたらあかんって。

風邪ひいてるから、ものっそしんどかった。
ピークのとき倒れそうやった。
誰にもうつってなかったらいいんやけどな。

子供たちってほんまに面白い。
みんな個性的やし。
未来を感じる。

そのまっすぐな瞳を濁したくはない。

20年後から今の自分を見つめたら、
きっとなんだってできる。

可能性なんて無限や。


ただいま微熱あり。
明日提出の課題が終わらない。
今から頑張って、明日学校いけんかったらどないしょ。
顔面ガンガンする。

ブログなんて書いてる場合じゃないな。
さっさと終わらせて、寝よ。
posted by よぅ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

こちらこそありがとう。

今日で最後。
中二の男の子。
90分机に座ってられなくて、よく手こずった。
告げられたのはおととい水曜日。
いきなりやった。
あなた達の、そういう勝手なところが許せない(怒)

先生が変わるだけ。

君の担当は今日で終わり。
少し切なかった。

場所も変わる。グッバイ千里山。

中間テストの英語、二年生になって最高得点とってきてくれて、自分でむっさ喜んでた。
英語ばっかり一生懸命勉強したもんな☆
この調子でこれからも頑張ってな。

SN250545.JPGSN250542.JPG

この言葉ほんまに嬉しかったよ。
「この教室と先生に」やって、、。
むかつくほど切ないからいっぱい写真はりつけとくわな。
帰りはたこ焼きおごってあげて、ばいばい。
うちは一人千里山駅で泣きそうになりながら食べた。

もっともっと大きくなってください。
こちらこそありがとう。
posted by よぅ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

大切な言葉

「いつも塾に行くのいやがってたあの子が嫌がらずにいってます。
  先生すごく好きらしいので、これからもよろしくお願いします。」


中間テスト全然あかんくて、正直うちもへこんだ。
もうやめるとか言われたらどうしようかとかも思ってた。
授業なかなか上手くいつも説明できんで、伝わってるのかさえ分からなかった。

上の人たちと意見合わなくて、すごくしんどくて。
金のことしか考えてないことが目に見えて分かる態度で接せられてて、
すっごい色々言われてイライラしてた時で、すごい強くあたったりしてたときで。
きっと熱出るのもこれのせいで。


そんなさなかに、言ってくれた生徒のお母さんの言葉。
正直泣いた。嬉し泣きはいつぶりやろうか。
ほんまに救われた。
やっと認められた気がした。

バラバラやった色んなベクトルをプラスに向けてくれた。
明日も頑張ろう。そう思う。

そしてやっぱり生かされているのだと感じた。




続きを読む
posted by よぅ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

自分の甘さを痛感

頑張らねば。

うち勉強できなかった子やから、出来ない子の気持ちわかる。
勉強=おもろない
だけど何か一つ光るものをもっていれば十分。

でもやっぱ何事にも
努力が大事。
それでは駄目だと気づくことが大事。
ほんでまだまだ自分は伸びると信じることが大事。


足元から。

今はまさに根っこを伸ばす時期。

全てにおいて。

グングンと。

今日言われたこと「お願いだからズボンあげなさい」
posted by よぅ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

苦手なものその@

ゴッキー。

でた!!
っていってもバイト先。

うち「何か変な音せんかった?」
生徒「え・・・」
うち「・・・(無言)」

みーーーっけ。
実は二回目なんやけど、バイト先でゴッキーみるのん。

勇敢なゴッキーでありましたから、
うちらの方へむっかてくるわ、むかってくるわ!!
授業中断で逃げまくり。
ってか、生徒の中二の可愛い女の子がバシバシ追い払ってくれまして。
うち見てるだけw

うち「この前もでたんよなー、ゴッキー。」
生徒「あ、じゃぁ卵が・・・」
うち「・・・んなこといわんでや〜〜」

ごめんね、集中力きらしてもうて。
うちの汚い部屋もそろそろ・・・とか思うと真剣に掃除せなあかんな・・・。
まぁ食べかすとかなんも散らかってないからいいんやけど。ホコリ・・・

汚いと毎日思うこと。それは家帰って玄関のドア開けたらゴッキー10ッぴきぐらい
壁に這いつくばっとたらどうしようとか、
わけわからん虫がわいとったらどうしようとか・・・。
一瞬いつもためらう。

週末は絶対掃除!
てか、水漏れが気になる。


SN250498.JPG

闇で募集w
posted by よぅ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

問題です

10パーセントの食塩水と5パーセントの食塩水を混ぜて
8パーセントの食塩水を450グラムつくりたい。
さて、何グラムずつ混ぜればよいでしょう??


久しぶりに頭うごかしてください。

懐かしいね〜。
忘れてるよね〜。

説明ってむずいな。


でもやっぱ数学好きだわ。うまく教えられないけど・・・。
だって独学ですたもん。ひたすら手うごかしましたもん。

これから帰るのこんな時間か・・・つれぇ。

晩飯ピノ4粒w
posted by よぅ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

三週間ぶりに

バイトヤッタナリ。
コレカラ週4ナリ。
ダイジョウブナノカナー。
ガンバリマー。


お金貯めなあかんしな。

腹減った〜



夕方6時半。
ということで、スコーン一袋食べたら・・・
口荒れ荒れ・・・涙
posted by よぅ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

上から読んでも下から読んでも

nurses run
ナースが走る!



nursesrun
→    ←


だってさ。

トマトみたいなものです。
こんなことを延々話してくれた。
次までに先生もなんか考えてきてねw
ってことなので、
皆も考えて!!!




おかげで授業中にマシューからの電話にでれなかった。
というわけで、
チテッキーズ、スケジュール決定です!!
明日にでもML流しますw
って、アッタン以外みてねーか。
posted by よぅ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

オスゴトオスゴト!!

なぜか家庭教師に行く羽目に。
ワケワカメ・・・(*´Д`)

千里山なんやが、、、、、
今日千里山が『山』なことを思い知らされた。
チャリでアップダウンな道を上り下り。
脚力ついた気がする。

四年生を二人一緒に家でみるんやけど、
二人の学力が違いすぎて、かたっぽさっさと問題おわらせるのに
かたっぽずーーーっと悩んでる。

でも、
か、、、かわいいw

その子の家には珍しい生き物が。

PAP_0349.JPG

なんやとおもう??

これ、ウーパールーパー(*´∀`*)













もっかい言おか??



うーぱーるーぱー




なんかごっつ珍しいもの見せていただいたわ。
そんでケーキも食えたしw

でも帰り道もアップダウン。。。辛

事務所帰ってきて、そっから小学生と中学生を教えましたよ。
チカレタ…(´・ω・`)

勝手にバコバコ予定いれるのやめてほしいなり。
準備不足になっちまうよ。


でも来週一週間はいけないので、、、、
となるとかわいい生徒が心配で心配で。。。。
うちも勉強させてもらってるからなぁ。
説明へたくそやからしっかり勉強せなあかん。
やはり、国語はできませぬ…。


みんな。
公文やりなさい!!違
posted by よぅ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ちょっと

いい加減にしてほしい。
色々無理だよぉぉぉぉ。

んもぉ…。

ってかさぁ、勝手に何もかも決めすぎやって…。
最後おしつけやん、全部うちにさぁ。
なんで決める前に相談してくれへんのやろ?
うちのやりたいようになんてなんもやらしてくれてないやん。


ふ・ざ・け・な・い・で・ね。


ムカツクーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ガーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


ヤルキネッ。
posted by よぅ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

中学生が、

来るらしい。

昨日バイトの帰り、事務所で…



ゴッキー発見…。




考えただけで、背筋が凍る…('Д';)
posted by よぅ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

小学時代

体験できてくれてる生徒の中に、
ほかにも2つ体験で違う塾みたいなところに行ってる子がいて、
どれにするか迷ってはるらしいんやが、

生徒の子いわく、
うちのところが一番いいんやってw

だけど、講師うち一人やし大学生やし、
あまりまだ充実してないって言うことで
親は違うほうを進めたいらしい。

その結果が今日聞ける。キキタクネー!

ってか、「えっ?」とか「あっ。」とかしか言うてくれへんで、
あんな素っ気ない態度で接してくるのに、
うちのところが一番気に入ってくれてるなんて言ってくれて…。

可愛いやつめ。
これだから子供はやめられない!!←誰?

なかなか難しいよな。
中学生からなら教えがいがあるのかもしれないけど、
小学生っていったい何をしたらいいのかわからない。

〜わたくし的教育論〜
   小学生は外でいっぱい遊ぶべきやとおもう。いっぱいいっぱいいろんなことに興味もって、
   たくさんいろんなことしたらいいんやと思う。
   人生の中で、『今勉強せなあかん!』って気づくときが必ずある。
   その時にめいいっぱい勉強したらいいねん。
   親もそれに必ず気づいてあげなあかんし、サポートしてあげなあかん。
   ずっと勉強する必要はないよ。
   だから出来るだけ小学生の時期は遊んでほしいな。
   
ってうちが小学生のとき勉強しなかっただけやねんけどな…。
あほにならん程度に、適当にやってりゃいいのよ、あの時期は。
小学生って人格形成される時期やろうし、その時であった人の優しさとか、あったかさとか、
そんなんが今につながってる。
小学校時代に人から教わって学び感じることが実は一番重要で大切やねんで。
勉強だけがすべてじゃないし、いい大学いけばいいってわけでもない。
自分のやりたいことをやることが、一番の幸せ。

まぁ遊びも勉強も両方出来たらそれが一番なんやろが…
ただうちがそれを出来なかっただけか…フンッ!!

あ、今までに出てきた‘勉強’ってのは机の上で学ぶこと、国語とか算数とかとかね。
矛盾してるかもやけど、自己満足w
posted by よぅ at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

生徒が

キターーーーー(・∀・)ーーーーー!!!!
posted by よぅ at 20:30| Comment(7) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

またチラシ寿司。

SN250280.JPG

結局レイアウトだけ渡して、業者に頼んだ。
こんなんなって帰ってきた。
ほんまにくるのかぁ〜〜〜??
posted by よぅ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ビラまき。

歯、治療したところが痛くて、
ビラまきサボる。

ダメジャン・・・。

いけてない・・・。

posted by よぅ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

new style

っつことでね、
うちがこの度はじめたお仕事についての進行状況を載せて、
興味ある人集めたろ!!っていうか無知なんで助けてほしい!!
色々学校とかでもこのweb上でも指摘してくれたら嬉しいです。
てことで新しいカテゴリー追加でw

随時経過を見ていってください。


で、

昨日の金曜日は、場所の下見っていうか、
広告作成だったりだとか、
いっちゃん偉い専務に御挨拶してきました。

が、
私は歯医者帰りで死ぬほど歯が痛くって、笑えない+喋れない・・。
ほんで空腹・・・。
寝不足(?)ではなかったんだが、テンションばり低い!

最初うちすっげー感じの悪い人で・・・。
二番目に偉い人(うちのおかん)に軽くしかられる。
でもコンビニのおにぎりくうたら自然に元気回復で!!
そっからしっかり作業してきました。

広告作りながら、専務と方針を決定。
まずは生徒があつまらにゃ始まらないってことで、
頼むから生徒よ!あたいのかわいい生徒ちゃんよ!集まってくれ!!


経営学にものっそ興味があるうちやけど、
ノウハウなんて何一つわからない・・・。
1しか知らないのに100をしようとしてる感じで。
今更ながらに不安でいっぱい。

何が何でも軌道に乗せてやります。
夏休みまでにはきっと!!



紹介します。
posted by よぅ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

〜緊急募集〜

これから一緒に学習支援センター(塾)を立ち上げて一緒に頑張って運営してみよう!!
っていうのに、興味がある方。
もしくは講師のみ(水・金曜になる予定)でもいいので。

最近バイトもせずにちょっと暇がある方。
いかがですか?

場所は阪急千里山。

全てがゼロからですので。

このブログを読んでる私のお友達・・・!!!
少しでも興味があれば、詳しいこと言いますんで、
是非私にコンタクトしてください。
お願いします。
posted by よぅ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする